コクヨ、ドットライナースタンプ

chapter-07

p238
No.10 紙を貼るために留めるテープ糊

コクヨ、ドットライナースタンプ。

コクヨ、ドットライナー。テープ糊の中でも私が一番気に入っているんですけど・・・・

新製品が・・・。これ・・・すごいっす。。

発売してすぐ、コクヨの開発者の方と話したんですけど・・・・興奮モノです。

ドットライナー スタンプ。

テープ糊が立ってます。。。

SANY0052

オフィスの机の上で場所を取らない。。これだけでも、結構価値があるかなと思いましたが・・・
スタンプタイプなので、押せば・・・・

スタンプ幅でノリが塗られます。

SANY0053

塗ると・・こんな感じ。

SANY0055

でね、、、これ。。。ドットライナーなんですよね・・・・。

ラインを引いてるの!!!

動きを見て・・・・。

超感動!!

早いけど・・・分かるかな?

実は、スタンプではなく、ラインを引いているの!!

アマゾンからも 買えます
41AfNb%2BLhmL__SL500_AA280_
スタンプのりドットライナースタンプ 【タ-DM460-08】 コクヨ  327円(アマゾン価格)

スタンプのりドットライナースタンプつめ替え【タ-D460-08】コクヨ 204円(アマゾン価格)

<引用>コクヨ ニュースリリース
「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、「のり」がドット(=点)状に粘着することで、のり切れの良さと高い粘着性を実現し、手軽に美しくのり付けできるとたいへん好評を得ています。
今回発売する「ドットライナースタンプ」は、スタンプのように片手で押すだけで、くり返し一定サイズののりを簡単に塗布することができます。また、キャップを開いて先端部を紙に当てたまま本体を後ろに引けば、テープ状にのりを塗布することも可能です。のり付けしたい範囲によって使い分けができます。
携帯に便利なコンパクトサイズでありながら、スタンプのように使えば本体1本で約600回(※)ののり付けが可能です。環境に配慮したつめ替えタイプです。

全文は、こちら。http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20090529-971.html