そんな私が、今回この本で1つ問題が解決しました。byJSUT

Just do it now: 「結果を出す人」はノートに何を書いているのかこんにちは。JSUTです。

最近ノートのとり方の本がたくさん出ていますね。

私もノートとるのが大好きで、気になることがあるとちょこちょこノートをとっています。

TV、ラジオ、ネット、新聞から情報をえたら自分のノートにメモしたりプリントして貼ったり。マインドマップも我流ですが書いたりしています。

そして、たまには読み返しています。

そんな私が、今回この本で1つ問題が解決しました。

 


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
美崎栄一郎著 1400円+税

デザイナーのみほさん、から頂きました。<(_ _)>
引用フリーです。
URLは、http://farm3.static.flickr.com/2463/3911382512_74d160dd4e_o.gif

http://farm3.static.flickr.com/2463/3911382512_74d160dd4e_o.gif

私の問題とは、スケジュール帳を年始に買うのですが、いつもノートの部分がたりなくなってしまうことです。4月ぐらいにはスケジュール帳と別のノートが必要になります。

この本では3つのノート(母艦、メモ、スケジュール)を活用することを勧めています。

私もスケジュールだけを管理する薄い「コクヨキャンパスダイアリー」を使用して、母艦ノートを別にすればスッキリ!

見た目が普通でコクヨノートいやならカバーをかける。。。

そんなこと、、、私気づきませんでした!!!

・・(中略)・・

まねしてみます。

Just do it now: 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか

JSUTさん、ありがとうございます。そうなんですよね。無くなるんです、ページ。
なので・・・分けるだけなんですけどね。

これだけ・・だと・・立ち読みでも・・このブログでも良いですよね。(^_^;;
出版社さんや本屋さんに怒られそうですが・・・。
まぁ・・このブログは、私が個人で運営してるから良いかな。

みなさんが何か仕事の仕方を変えるきっかけになれば・・・嬉しいです。

スケジュールノート、三省堂書店などの書店でも手に入るように、入荷をお願いしました。
結構早く売り切れるので、ご興味ある方は、早めにお買い求めくださいね。