やっぱ手書きだなぁ…と。by黒瀧まさゆき@サラリーマンの元気専門家

集中砲火 (^_^;; 面白いことしますね。全部、打ち返しますよーー。

打ち返したら・・・

 

【本魂】 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 美崎栄一郎著|元気サラリーマンになるヒント!

現役スーパーサラリーマンの工夫を凝らしたノート術の本です。

感想はといいますと

ヒットー!! d(゚∀゚d)

ええ!ヒットですとも!素晴らしい本でした!

さすがスーパーサラリーマン!やってる事が違う!

 

はい・・真面目に・・書きますね・・。(^_^;;

今また読み返しながらこの書評を書いているんですが、いや~もうホントこの本はいいです!素晴らしい!

何かこうやってみたい!とすっごくその気になっちゃうんですよね。なぜでしょう?

うーん私が思うに、やっぱ男ってこう…基本的に…

文房具好きですよね?

好きじゃないですか?私だけ?(笑)

ありがとうございます。あ・・・単に・・褒められているところだけを・・引用してる?

は!・・・気づきました?

やっぱ手書きだなぁ…と。

確かにパソコンの方がメモは早いです。
しかし、やはり手書きの方が頭の回転が良いと感じており、私は最近ではもっぱら手書きで情報をまとめていました。

しかし私のやり方では、情報がかなり分散してしまっていたんですよね。

これが、本質ですね。情報が分散して、自分のところに蓄積していないのが、問題なのです。
で・・・書く方が普通の人の場合はやい・・。
だから、手書きでやる方が、切ったり貼ったりする方がいいわけです。

もちろん、PCでやった方がいいこともあります。例えば・・これね・・・。
私の公式サイトは・・・情報を一つの箱にまとめてるんですよね・・。

みなさん、WEBなので・・これはWEBでやった方が効率は良いからね。

<ご参考>
第十三回書評ブロガー達が勝手にインパク本レビュー:「結果を出す人」はノートに何を書いているのか・・・第十三回書評ブロガー達が勝手にインパク本レビュー:「結果を出す人」はノートに何を書いているのか|本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~