ノートという紙媒体に特化した整理術となっています。そこが実用的でよいby本からの発見!

【感想】
ちょうどメモ術=ノートをどうしたらもっと上手く活用できるかと考えていたところに目に留まったので買ってみました。

いわゆるノウハウ本なので☆は一つにしましたが、紙媒体をベースにした整理術の本で、なかなか参考になります。

ビジネス書というものはたいていフリーの会社勤めじゃない人が書いていて、iphoneや特殊なソフトウェアの活用を勧めていたりします。

でもそれって会社勤め(特に自分みたいに開発センターとか)だと無理なんです。
携帯持ち込み禁止だし、ソフトのインストールもできません。
しかしこの本の著者は会社勤めであることもあり、
ノートという紙媒体に特化した整理術となっています。そこが実用的でよいと思います。

ポストイットを使った方法など多彩なテクニックが載っていますので、
ノート術・メモ術に困っている人は是非よんでみてください◎

*ノウハウ本なので内容は省略します*

ありがとうございます。☆ひとつの理由だったり、内容を省略する理由だったり・・・説明するのが丁寧ですねーー。

ノウハウ本でもありますが、別にブログで公開しちゃって良いですよー。

使えないノウハウ本にならないように、工夫して書きましたので、分かって頂いて嬉しいです。