本より先にデミクーパー(^_^;;by_つく日記_

<a

href=”http://blog.livedoor.jp/tsuku/archives/52352170.html”>_つく日記_ : DEMI COUPER(デミクーパー) – livedoor Blog(ブログ)

いつも寄らせてもらっているBLOGで

「サークルKサンクス限定で買える、デミクーパーという手帳が手に入りにくいらしい」

という情報を読んだので、2軒回って買ってみました。

なんでも”「結果を出す人」はノートに何を書いているのか”。という本で、紹介されているらしい。

・・(中略)・・
大好きなダイソーで似たもの探し・・・ダイソーで似たのを探すとこれですね、B7サイズとなっていたのでチョイ大きい。

・・(中略)・・

はい。紹介してます。(^_^;;

簡単にですよ。ロディアでなく、デミクーパーを使っている理由は、罫線の色と紙の色ですね。

あとひとつは・・・プレゼン資料を作るときに便利だからです。本にはそんなに書いてないですが、これが一番のデミクーパーのメリットです。

こちらで紹介されている100円ショップのメモノートももちろん使いますよ。何でも良いんですよ、ご自身が使い勝手の良いものであれば。。。

企画を考えたり、プレゼン資料を作るときに使う例については、また、後日紹介します。