例えば・・伝票を そのまま、ノートに貼ってしまう とか

じゅぼん隊がゆく : 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか

この方の本は、先月店頭に並び始めた時から気になっていました。
そして結局何度見ても、思わず手にとって見てしまうので買うことにしました。

・・(中略)・・

「ほぼ日手帳」は書き込みやすいが、重い。使いこなせていない。
A6ノートだけでは心もとない。そしてプライベートと仕事と連動出来そうで、できていない。
だからと言って、どうしたものか?と行き詰っていました。そんな時に出会った本がこの本でした。

・・(中略)・・

でも、すぐに取り入れている訳ではありません(笑)
やはり思わず「道具」を揃える事にこだわってしまう私の性格。揃えないと気がすまない。
なので、只今準備期間。

色々なビジネス本から学ぶ事が多く、その全てをやり遂げることは不可能ですが、
自分の生活スタイルに合った方法が見つかると思います。
そのためにも、色々読んで、やってみて、アセスメントして、次につなげる。

・・(中略)・・

本当、全然難しくありませんし、主婦の方の方がスケジュール管理って必要だと思うんです。
自分の仕事、子供の行事、自治会の用事、旦那さんの用事などなど、毎日スケジュールとの戦い。
中々「書く」と言う事から遠ざかっていると思うのですが、「書く」事には良いことが沢山詰まってます。
年末に向けて、自分の生活スタイルに合った「スケジュール帳」を手に出来る事を願ってます。ではまた。

何度も手にとって頂き、嬉しい限りですが。。

>主婦の方の方がスケジュール管理って必要だと思うんです。

は、まったく、その通りだと思います。
マルチタスクで仕事をこなさないといけないので、考え方は同じじゃないかなと思います。

そのために、メモ書きをしてる主婦の方は多いと思うのですが、メモをうまく使うこと、
母艦ノートに集約すること・・たぶん、いろんな紙の書類や頂き物なんかの宛名も
集約すると便利かもしれません。

事例を説明しますと・・・。

宅急便などで荷物が届いたりしたら、その伝票を
そのまま、ノートに貼ってしまうんです。

たくさんのワークを抱えているときに、もれなくラクに情報蓄積できる方法です。

??.jpg

住所を書き写すのも、時間かかるし・・・
でも、返事をするときには、住所がいるし・・みたいな・・・

貼る行為は、2秒でできますから。テープ糊を使えば・・。

ちなみに・・写真は次回作のやりとり・・の宅急便です。

note0911