仕事も家事も効率的に!今日から使える整理術と実践のポイント(美崎栄一郎 × 神村さゆり 編)

10435028_1461208610822876_2784500803679067192_n-1

☑ 仕事の資料やファイルを探す時間を減らして生産性を高めたい方
☑ 回覧中の書類が行方不明になって探したことがある方
☑ 片付け直後はきれいだが、しばらくするとまた、散らかってしまう方

こんな方々にぜひ聞いていただきたいセミナーです!!

「整理術」

巷には様々な「整理術」があふれています。

ひと言に「整理術」といっても、ところ変われば手法も変わる。
万人にとっての特効薬がないように、場面によって必要な「整理術」も変わってきます。

このように「整理術」とは、いくつも存在していいものでしょうか。

巷でいう「整理」とは、「捨てる」ことが独り歩きしています。
今あるものを「捨て」さえすれば、全ては解決するのでしょうか。

「整理術」は単純に「モノ」に対するだけではありません

こころ 時間 モノ 人 情報

それぞれの観点から成り立っています。

しかも、それは個でなく、全てが繋がっています。
これは実際に体験した者が物語っています。

机の上をキレイにしたら、いい仕事が入ってきた!
クローゼットに眠っている服を捨てたら彼氏ができた!
玄関の下駄箱を整理したら臨時収入があった!

これらは一見偶然のように見られるますが

こころ 時間 モノ 人 情報

は、全てが繋がっていて元ひとつであるのならば
それも必然ではないでしょうか。

机上をキレイにすることは、単純にスッキリするだけでなく、探し物のストレスから開放され、時間の無駄を省き、効率的になり、大量の仕事ができます。

また、常に上機嫌なので、コミュニケーションも活性化し、有益な情報が入りやすくなります。
衛生面もよくなりますので、健康な身体になります。
・・・etc

今、必要な整理術について

仕組フェチの美崎栄一郎氏が語る
『仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ

手抜きフェチの神村さゆりが語る
『子どもが多いお家でもできるスッキリ! 整理術』

この2冊の「整理術」の本に基づき

普遍的な「整理術」の真髄に迫ります。

─【詳細】────────────────────

日 時:2014年9月23日(火 祝日)
14:00-17:00

場 所:沖縄産業支援センター
3階 305 中研修室
http://www.okinawa-sangyoushien.co.jp/?page_id=23

参加費:3,000円
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
<注意事項>
本セミナーへのご参加の方は、
事前のオンライン決済により、
チケットをご購入下さい。
→ https://spike.cc/p/Tk4XZTtU
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

定 員:40名

<追加情報>
イベント終了後、希望者限定で懇親会を行います。
ぜひ、参加者同士も交流しましょう。

懇親会の会場:
沖縄料理ぱいかじ
http://www.paikaji.jp/tenpo/okinawa_oroku.html

懇親会参加費:
男性3,500円、女性3,000円
※懇親会の参加費は当日集めます。

──────────────────────────

【登壇者プロフィール】

◼︎美崎栄一郎(みさき えいいちろう)
商品開発コンサルタント
ビジネス書作家
講演家

1971年、横浜で生まれ大阪で育つ。
大阪府立大学大学院工学研究科を卒業後、花王株式会社で約15年勤務ののち、現在は独立し、商品開発コンサルタント、ビジネス書作家、講演家として活動中。サラリーマン時代から、多くの異業種の人脈を持っていたため、「スーパーサラリーマン」と呼ばれた。初の著書、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』は大ベストセラーとなり、2010年ビジネス書大賞総合第1位を獲得。その他にも、『仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ』『がんばる人ほど見落としている「気づかい」の極意』など、著書多数。

美崎栄一郎 Official Site:
http://note272.net/

◼︎神村さゆり(かみむら さゆり)

1962年、那覇市出身。
沖縄県立那覇高等学校卒業
東京電機大学工学部建築学科(構造専攻)卒業後、不動産系の住宅メーカーにて木造住宅の設計を担当。その後、バブル期全盛時代に、ゼネコンの設計部にて企画及び意匠設計を担当。

沖縄にUターン後、施工業務を担当。
沖縄で歴代2人目の女性現場監督となる。
結婚出産を経て、子持ち女性現場監督となる。

子どものアレルギーをきっかけに県内でボランティア活動を開始。
沖縄アレルギーを考えるシーサーの会3代目会長

設計の知識と現場の経験を生かしてリフォーム会社を経営。
整理収納アドバイザーの資格と認定講師資格を取得。
現在までに400名超の資格者がいる。

「暮らし研究所」を設立。
箱物(建築物)だけに留まらず「暮らし」に光を照らし、理想の住まいとの調和を導き提唱する。
プライベートでは夫と子ども3人。

宜野湾市「子育て応援本ぽけっと(平成12年)」
ボランティア編集スタッフ
自費出版「アトピっ子ママが学んだシックハウス」共著
他、週刊かふうにてコラム掲載中。

8月に初の整理収納監修本
『子どもが多いお家でもできるスッキリ! 整理術』発売

暮らし研究所
http://www.kurashi-ken.net/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

<注意事項>
本セミナーへのご参加には、 事前オンライン決済による チケットのご購入が必要です。

↓↓以下のサイトよりご購入下さい↓↓
https://spike.cc/p/Tk4XZTtU

施設の規約上、セミナー会場での 現金の授受ができないため、事前の オンライン決済をお願いいたします。

お支払方法はクレジットのみ。

お問い合わせは事務局 高良まで。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■