Amazonにて、Gakken「仕事の教科書」主催トークイベントを行いました

2015-05-24-13.30.08-1024x768

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者、高橋政史さん(クリエイティブマネジメント株式会社 代表取締役)とこの春に読むべきビジネス書や仕事がはかどる最新文具について対談させていただきました。

Amazonの社内の大きな会議室でのイベントということで、Amazon社内に潜入しました。ゲスト講師なので、潜入と言っても招かれているので、普通にエントリーしているのですが・・・(笑)

面白いなぁと思ったのは、エレベータでフロアについたら、あのお馴染みのデザインの段ボールが・・・

これに驚いていると、会議室の名前は、ぜんぶ、川の名前。

Amazonの会議室

Amazonの会議室の名前は、川の名前でした。

こういう工夫は、大好きです。

バンダイの取材に行ったときのエレベーターもびっくりしましたが・・・。それはまた、別の機会にご報告いたします。

さて、本題の対談ですが、

amazon内に特設ページができておりますので、そちらで詳細はご確認ください。

紹介したモノは、そのままAmazonでクリック一つで買えちゃいますから。

Amazon内特設ページ

Amazon内特設ページ

 

最後になりましたが、トークイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

以下、イベント概要です。

ビジネスパーソン必見!
「仕事の教科書」Amazonでの春のビジネス書&ビジネス文具トークイベント概要

主催: 学研「仕事の教科書」
日時: 2015年5月24日(日) 14時~16時
場所: 東京・目黒 アマゾン ジャパン本社ビル
ゲスト: 商品開発コンサルタント 美崎 栄一郎氏、クリエイティブマネジメント株式会社代表取締役 高橋雅史氏
協力: Amazon/コクヨS&T/マルマン/リヒトラブ/ワコム(50音順)
URL: https://www.facebook.com/bizworkbook