【新刊情報】「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか?

32冊目。新刊です。

今回もいい表紙を作って頂きました。

『「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか?』

今回はまずタイトルを決めて、それに合う表紙という順番で作りました。
高級感を意識した表紙をデザイナーさんがうまく表現してくださいました。
本文のデザインも良い感じです。

 

表紙に金色を取り入れたのは、実はこの本がはじめてなんですね。
タイトルに「乗りこなす」という表現を使ったのは、「使いこなす」はありがちなワードなので、敢えて違和感があるけれど、意味がわかる言葉を探してみました。

「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか? (仕事の教科書BOOKS)
美崎 栄一郎
学研パブリッシング
売り上げランキング: 3,472

Excelの習得に網羅的な学習は不要。 必要なのは、仕事で結果を出す人が実践する“コツ”をマネすること。 本書では、これだけは押さえておきたいExcelのテクニックを大紹介する。 読むだけでExcelスキルがアップする、ビジネスパーソン必読の書!

マニュアル本ではない構成にしています。

エクセルは、ビジネスで使う書類をつくるためのツール。ですから、章構成をすべて書類起点で創っています。

img_3613

1章 プレゼン資料 /2章 見積書 /3章 売上管理表 /4章 データ集計表 /5章 月次報告書 /6章 勤務管理表 /7章 住所録

これらの書類を創るための技、テクニックが必要最小限で盛り込まれています。

エクセルを乗りこなすヒントにして頂ければ、著者としては嬉しい限りです。

 

Bookドリル【ブックドリルに対応しています】

本の内容を効率的に学べる、ブックドリルにも対応しています。
読み終えた後の復習などに、是非活用してください。

ブックドリル・「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか?のページはこちらです。

※ブックドリルとは
株式会社ライムスが提供する、“ビジネススキル向上のための無料アプリ”です。
ブックドリルの公式ページはこちらです。