amazonプライムビデオとは

Amazonプライムビデオが始まりました。

もともと、Amazonでオンラインで映画やテレビドラマなどを購入して見ることができましたが、それがAmazonのプライム会員向けに

無料で動画が見放題になったというものです。

ちなみに、私はAmazonのプライム会員でしたので、追加の費用を支払うことなくAmazonプライムビデオを見れています。Amazonプライムビデオ

Amazonのプライム会員とは

年会費3,900円(月々325円相当)でお急ぎ便やお届け日時指定便による対象商品の無料配送ができるというもの。

私の場合は、本を書く仕事をしているということもあり、速く資料を取り寄せたいという理由と・・・

読みたいと思ったときに、届くまでの間があると・・・読むモチベーションって下がるじゃないですか、それを避けるためにすぐに届くプライムサービスに入会していたのです。

Amazonプライムビデオは、2015年 9月から始まりました。定額のオンライン動画見放題のサービスはHuluが有名ですが、Huluは月額980円ですから、それに比べてもAmazonのサービスが安価なことが分かります。

オンライン動画見放題のサービスの問題点は、映画という容量の多いコンテンツなので、通信料が結構かかるということ。

ですが、Amazonプライムビデオのコンテンツの場合、ストリーミングだけではなく、ダウンロードを本体に入れることができるので、WiFi環境下でダウンロードしておけば携帯キャリアの通信料はかかりません。

さらにオススメは、こういうビデオのようなコンテンツは移動中に見たいですから、通信環境が不安定になります。飛行機の中、新幹線のなかで見るためには、動画が本体に保存されていたほうが便利なのです。パラパラとプライム動画のオススメなどを見つつ、登録しておくとよいでしょう。

 

で、ちょっと問題があります。すべてのAmazonの動画コンテンツがプライムビデオ対象になってはいません。ですから、月額325円相当で見れる作品は限られます。

例えば、現在(2015年10月21日)ですと、

少年ジャンプの連載から映画化された『DEATH NOTE デスノート2006』は、対象外です。Amazonビデオには入っていますので、これを見たければ、レンタルする必要があります。Amazonビデオ・デスノート

 

ただ、懐かしい作品でわざわざレンタル料金を払って見ようと思わないけど、実質無料ならば見たいなぁという名作があります。

スタローンのロッキーだったり、シュワルツェネッガーのコマンドーだったり、日本の名作映画も結構プライムビデオ対象になっています。ぜひ、この機会にAmazonプライム会員になって、移動中にスマホやタブレットでつまらないネットニュースを見るよりも、名作動画を見てみてはいかがでしょうか?

 

情報共有用にFacebookグループを作りましたので、ご興味ある方は、ご参加ください。

私の個人的に一番好きな映画もプライムビデオに登録されていました。みなさんのオススメの映画情報も共有しましょう。

<Amazonプライムビデオ・Facebookグループ>
https://www.facebook.com/groups/977042825702860/

Sliding keys ジッパー式のキーケース

香川県の国産革製品のメーカー、

Vintage Revival Productions ヴィンテージ リバイバル プロダクションズから新製品が届きました。

2015-11-10 17.00.49

キーケースです。山羊革でかなり格好いい。

2015-11-10 20.12.01

さらに、機能的なんです。

鍵をジッパーでスライドさせて、キーケースの中と外に移動させるというギミックが楽しく、

家のドアの前でさっと、ジッパーを下ろせば、鍵がするっと出てきます。

なるほど!

革のケースに入れてボタンなどで閉じるより、便利です。

2015-11-10 17.04.04 2015-11-10 17.04.08

ジッパーも防水仕様の密度のしっかりしたモノなので、鞄の中でジッパーが引っかかることもなく、

開閉もスムーズです。

 

オススメです。Vintage Revival Productionsのサイトで販売も開始されたようです。多色展開していますよ。

Sliding keys ジッパー式のキーケース

Vintage Revival Productions(ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ)

スクリーンショット 2015-11-10 17.08.54

http://www.vrp-jp.com/product/sliding_keys.php?cate=05