iphoneバカのぶっちゃけ、iPhone7 レビュー<色編>

2016-09-22-08-47-56

iPhoneバカです。iPhoneが出るたびに買ってます。

今回は、珍しく新色ではなくシルバーにしました。

いつも新しいiPhoneを持ってますよという主張のために、新色を買っていたのですが、iPhone6Sのピンクがあまりにフェミニンで、毎回いろんな人に指摘されたので、今回はピンクもジェットブラックも外しました。

ジェットブラックは気になっていたので、実際に出張先の博多のアップルストアで触りました。触った瞬間に前の人の指紋でベトベトでした。

2016-09-14-12-04-30

あかん、これはあかん・・ということでシルバーになりました。

数日、使ってみた感覚だと結構傷が目立ちます。ポケットや鞄にポイッと入れて裸iPhoneで使うので、私。ほぼ1年使った6Sピンクより目立つ。その前の6ゴールドよりも・・・。

色が付いてるほうが目立ちにくいのかもしれません。ご参考まで。裸iPhoneの人は・・・

カバーに入れる人は正直どれでも良いかと思いますが、iPhoneの新色は最初は必ず欠品します。戦略でもあるんでしょうけど、無いと言われると人は欲しくなりますから。

ということで、オススメは、ジェットブラック以外の色で・・私の買ったシルバー以外がオススメかな・・・(苦笑)

今回の、iPhone7はかなりオススメのモデルです。おサイフケータイ的な機能も解禁されるということで、これが実際に動き出すと今までのiPhoneの経済圏がかなり広がるでしょうから・・・。

というわけで、おサイフケータイ編も解禁されたら書きます。
たまに、チェックしにきてください。