ロフト限定の学生さん向けの手帳を作るお手伝いをしました。「学生to手帳」

2016-11-14-18-55-01

ロフト限定の学生さん向けの手帳を作るお手伝いをしました。「学生to手帳」

ロフト限定なので、店頭で見てくださいね。

学校の時間は時間割で決まるので、書くところが、圧縮されている紙面デザインです。

ロフト×学研ステイフル コラボ手帳「学生to手帳」 発売!!!

株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、学研ステイフル(東京・品川 代表取締役社長:脇田誠)は、株式会社ロフト(東京・千代田 代表取締役社長:安藤 公基)とのコラボレート商品、「学生to手帳」を11月上旬より発売します。
学研ステイフルは、ロフトが手掛ける手帳としては初の、中学生~高校生をターゲットにした商品を共同開発しました。『理想の未来を引きよせる』をテーマに、「計画・記録・見直し」を習慣化することで、計画性や実行力を身につけることができる手帳になっています。また、学生の頃から手帳を使うことで、手帳になじんでもらいたいという思いも込められています。

最大の特徴は、バーチカル式週間スケジュールの9~16時を短縮化し、朝と放課後の時間帯を広くしたフォーマットで、遊びや勉強の予定をしっかり立てることで、授業以外の時間をより有効に使える仕様になっています。

下記のような前書きも書いてます。