連載始まりました。経営者のための仕事術・アントレnet Magazine

連載始まりました。経営者のための仕事術・アントレnet Magazine

経営者のための仕事術とは

リクルートの雑誌『アントレ』そのWEB版、アントレnet Magazineというメディアで、仕事術に関する連載が始まりました。

題して、経営者のための仕事術。

通常は、ビジネスパーソンのための仕事術を書くことが多いのですが、雇われない生き方を応援するニュース・コラムサイトというアントレnet Magazineの趣旨にあわせて、経営者向けの仕事術をテーマにしてみることにしました。

私自身、花王という会社のサラリーマンでしたが、今は経営者という立場なので、今の自分が実践して効果のある方法、再現性のある方法をお伝えしていきたいと思っております。

名刺作成のデザインのヒント

では・・・下記が、連載のイントロ部分です・・・

ビジネス書著者で商品開発コンサルタントの美崎栄一郎です。仕事術に関する著作をたくさん書いていますが、アントレnet Magazineでは、「経営者のための仕事術」について、実践できるノウハウや考え方をお伝えしたいと思っております。

今回は、名刺作成がテーマです。名刺は会社を始めると必ず必要になるツールですが、意外と間違って作ってしまいやすいツールでもあります。新しい事業を作りたいとか、自分らしい働き方をしたいと思って起業される人でも、名刺は従来通りのありふれたモノを作ってしまいがちなのです。

良い名刺を作るための名刺作成のデザインのヒントを経営者目線で考えてみましょう。

そうです。最初のテーマは名刺です。名刺というツールは、効果がとても高いので、効果を上げるためのヒントについて書きました。

ちなみに、芸者さんの画像は、shutterstockという画像サイトで購入したのですが、WEBメディアの場合、トップの画像がインパクトあるほうが読まれる確率があがります。ですから、名刺の画像ではなく、このテーマに関係する・・・これが大事です。関係する、画像として、芸者さんを選びました。

というわけで、どうして、芸者さんの画像なのかが気になった人は、アントレnet Magazineの本文をお読みください。
無料で、全部読めますから。

shutterstock_548555197_small-1

【経営者のための仕事術】名刺作成のデザインのヒント
https://entrenet.jp/magazine/13866/

公開後の反響

おかげさまで、公開後の反響も良く、月間アクセスランキングで、3位になりました。
スクリーンショット 2018-05-09 6.16.54

経営者のための仕事術に関する連載一覧

【経営者のための仕事術】名刺作成のデザインのヒント

取材記事一覧カテゴリの最新記事