GetNavi巻頭特集・はかどり文具&日用品ベストバイ!でコメントしました。

GetNavi巻頭特集・はかどり文具&日用品ベストバイ!でコメントしました。

ゲットナビ

GetNavi巻頭特集・はかどり文具&日用品ベストバイ!でコメントしました。

特集の巻頭から、4ページにも渡り、登場しております。

はかどり文具&日用品ベストバイ! 

私が紹介した主なアイテムは、こちら。

キングジム ツール整理ブロック かたづけマス

トヨタ生産方式の備品置きのように、自分のオフィススペースが整頓される。ブロックの組みあわせがやってみると意外と楽しい。定位置が決まるとモノを取るスピードが上がります。

キングジム デスクポケット

机上の限られた空間をペンなどに占領されないように考えられた文具。引き出しの前のスペースにペンやメモがロッククライミングのように垂直収納されるのだ。

上海問屋 アルミ製 カップホルダー

敢えて机の上に飲み物を置かない。書類やPCに飲み物をこぼしがちな人には便利かもしれない。形状的に自動車に乗っているような気分になるなぁ。

コクヨ ドキュメントバッグ

真っ平らなドキュメントバックが立つ!書類を実際に使うときに、バックに入れた状態で必要なモノだけ出せるのは立つ機能があるからこそ。会議の書類移動のシーンで使える。

サンワサプライ 机上台 100-MR102

各社出揃った机上台。ITに強いメーカーだからこそ、充電ポートも標準実装されて便利です。モバイル機器が増えた今のデスクには充電しつつ置き場所も確保されるのは嬉しい。

マーナ ふせんタワー

ディスプレイの横にペタペタ付箋を貼るのではなく、敢えて木の枝のようなオブジェに付箋を貼ることでタスクも観葉植物のように見えてくるかも。

三菱鉛筆  印鑑ホルダー はん蔵

朱肉を付けるためには、朱肉を取り出す、開ける、付ける、片づけると4ステップが必要だが、それをハンコと一体化することで、1ステップに省力化。

カンミ堂 ココフセンインデックス

クリアフォルダーに入れた書類が増えると何が何だか分からなくなります。ここに見出しを付けるという新発想のフィルム付箋です。飛び出た部分のインデックスで中身が分かるのは便利。

コクヨ ワンパッチスタンプ

パンチ穴が破けてしまう書類を修復するためのスタンプ。位置合わせが簡単だから、シールを貼る作業が効率的になります。紙ファイルの多い職場には必須のアイテム。

カンミ堂 ふせんを使うToDoボード

マメな人にお勧めな付箋を使ったタスク整理ツール。手帳に挟み込むのを前提に作られていますので、自分のお気に入り手帳をバージョンアップするのに使ってみてはいかがでしょう。

シャチハタ お願いごとスタンプ

付箋にコメントを書いて、書類に貼るのはルーチン的な作業です。字が綺麗だと良いけど、字の汚い人は丁寧に書くと時間がかかりますが、このスタンプだと一発ポン!

SANBY 消せるメモ&捺印マット

メモを無くしがちな人には、メモにもなります。印鑑を押すときには、捺印マットにもなります。全く違う機能が1つにまとまった不思議な文具です。

付録

最近だと、dマガジンやkindleUnlimited などの読み放題サービスで、Getnaviも読めますが、今回は付録付きなので、付録が欲しい人は、リアル書店での購入がオススメです。

41448781_2308261165868325_8363431189473656832_n

おまけの付録。鞄の中の収納に便利ですね。

ゲットナビ最新号についてます。

Amazonだと、定価の倍くらい。。。1500円くらいの高値が付いていましたので・・・学研ゲットナビの公式のリンクを貼っておきます。

特別価格(税込)780円
https://hon.gakken.jp/magazine/13523

表紙の違い

51vn6+B4lmL

こちらはデジタル版です。

紙版はこちら。

2613523108

2種類の表紙があるようです。今回改めてリンク先を調べていて気がつきました。紙版だと付録が付くけれど、デジタル版だと難しいから、その記載がない表紙になっているんですねぇ。

媒体情報

GetNavi

発行部数 75,200部(日本雑誌協会印刷証明付部数)
https://www.j-magazine.or.jp/user/printed/index/41/10

公式サイト
https://getnavi.jp/

GetNavi 2018年10月号
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FK7NFCY/

メディア取材掲載カテゴリの最新記事