NHK真田丸展への商品納入が決まりました。

NHK真田丸展への商品納入が決まりました。

NHK真田丸展への商品納入が決まりました。

 

そこで、ちょっと変わったプレスリリースを打ちました。総大将を務める株式会社戦国の仕事です。

 

NHKの真田丸展に商品を納めることが決まったのですが、正直なところ、商品の生産が間に合わない。

急にお声がけ頂いたので・・・。もちろん、万全の準備が出来てれば、それが一番良いんですけど。

で、どうしようかと考えたところ、4点提案している商品をすべて紹介してしまうというアイデアでした。

普通にプレスリリースではあり得ません。出す商品をリリースするのが基本ですからね。

 

というわけで、ツイッターなどでもコメント頂きました。「こんなプレスリリース初めてみましたw 」

スクリーンショット 2016-04-29 14.32.44

 

プレスリリースは、伝えたいことを知ってもらうために出すものです。今回は、株式会社戦国が2016年NHK大河ドラマ特別展 真田丸に採用されたということが伝えたいことですから、敢えて商品を4つ、それもどうなるか分からないという一風変わったプレスリリースを打つことにしたのです。

このリリースで、「株式会社戦国が2016年NHK大河ドラマ特別展 真田丸に採用されたということ」は伝わってますよね。

コンサル先や講演でもプレスリリースの書き方については指導していますが、リリースは伝えたいことが何かを明確にしなければ出す価値が無いですからね。

 

 

というわけで、商品ができ次第、提案が受け入れられたら、順次商品発売されますので、楽しみにしてください!

 

2016NHK大河ドラマ特別展 真田丸 公式ページ

http://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=578

 

 

<プレスリリース>

株式会社戦国、NHK大河ドラマ特別展「真田丸」への商品提供が決定!しかし、どの商品が採用されるかは未定?

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000017413.html

プレスリリースカテゴリの最新記事